ご依頼(企業様用)

ご依頼受付中

 

現在の作業状況により、制作期間長めに頂戴する場合がございます。

検討中の方はお早めにご連絡くださいませ(ご依頼は「後日依頼します」等事前にお話頂いている方を優先させて頂きます)

イラスト制作のお仕事を頂ける場合は下記の注意事項をご一読/ご了承の上、下のお問い合わせフォームからご一報下さい。

個人様(VTuber含む)の依頼/問い合わせ、展示会などのイベントお誘いは「お問い合わせ/ご依頼(個人様)」からお願い致します。


<注意事項>

 

【お仕事について】

・日本語でのやり取りができる方のみ、お話しを承らせて頂きます。

  (I will only work with those who can communicate in Japanese.)

個人様(VTuber含む)の依頼/問い合わせ、展示会などのイベントお誘いは「お問い合わせ/ご依頼(個人様)」からお願い致します。

 

<ご依頼時の注意事項>

【ご依頼イラスト使用時の注意事項】

・自作発言/二次配布(譲渡含む)は禁止です。
・ご利用の際はクレジット表記(背景イラスト:コノハ 等)をお願しております。難しい場合はご連絡下さい。
・ご依頼時の使用用途以外の使用をする場合は、使用先と併せて一言ご連絡下さい。
・基本著作権の譲渡はしておりません。譲渡希望される場合は追加料金を頂きます。

・第三者が当方のイラストを元に別のイラストを描かれたり、モデリングされた場合のそちらの作品の扱いについては、その方の利用規約に従ってください。(ただし、その場合も何らかの形で当方の名前をクレジット表記して下さい)
・注文後のご依頼内容の大幅な変更は対応できかねます。
・ご注文相談のメッセージをされた場合、お支払い前に1週間以上返信がされない場合等、連絡が途切れた場合は自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。
・描かせていただいたイラストはサンプルとして使用したり、ポートフォリオ(HP/紙面)やTwitterに実績として掲載する場合があります。非公開を希望される場合や、公開を遅らせてほしい場合は予めご申告をお願いいたします。(ご申告がない場合、実績掲載により損害が与えられたとしても責任は負いかねます)

 

【実績公開について】

トラブル回避の為、タイトル名、会社名等をテキストで実績公開できない(実績公開完全不可な)案件は基本的にお断りしております。

実績は商品/コンテンツのリリース後に当HPやポートフォリオ(紙媒体)、Twitterに記載させていただく事が有ります。

またクライアント様のチェック後に、私個人のTwitter/Instagram/pixiv/当HPなどで宣伝やご紹介をさせて頂くことが可能ですので、その場合はご一報ください。

 

【原稿料について】

ご連絡をいただける際、具体的な予算がありましたら、提示していただけますとスムーズに対応が可能です。

 

【リテイク/制作中のトラブル/キャンセルについて】

基本的にはラフ(制作イメージ図)の確認をお願いさせて頂きます。

完成後の大きなリテイク指示(ポーズの変更/全く別のイラストへの変更 など)は対応しきれない場合がございますのでご理解をお願い致します。

制作中/完成後のそちらの都合でのキャンセルはご遠慮下さい。

(こちらの損害が大きいと判断した場合は未完成であっても1部~全ての原稿料の支払いを求めさせて頂きます)

 

【お支払いについて】

お支払いは基本、振込でのお支払いでお願い致します。振込手数料はご依頼主様負担とさせて頂きます。

PayPalでのお支払いも対応可能です。

 

【返信について】

基本的に3日以内(土日祝日除く)に問い合わせ送信後、表示されるメールアドレス(ヤフーメール)から返信させて頂きます。

(事情により遅れる場合もございます)

 

<ご依頼の流れ>

●企業様からのご依頼の場合

【案件内容について】

ご依頼は「国税庁法人番号公表サイト」に掲載されている企業に限ります。

NDAを結んでいない場合でも、以下の情報を可能な範囲でご提示下さい。

☆の項目は必ずご回答下さい。ご連絡無い場合は受注できません。

 

☆会社名

☆メールアドレス

☆会社HPのURLと電話番号 (※部外者のURLは送信しないでください)

☆実績掲載の際、当方Twitterでのリリース媒体ご宣伝の可否

☆使用用途/イラスト使用先(リリース媒体/URL) (※使用先が成人向けコンテンツの場合はご連絡下さい) 

☆描いてほしいイラストのイメージ

 (キャラクターの場合→性別/年齢/性格/モチーフ/構図 など

 背景の場合→場所/モチーフ/イメージカラー/時間帯 など

決まっている範囲内で結構です。資料/ラフ等有れば「資料(ラフ)あり」とご記入下さい)

・ご希望のファイル形式 (JPEG/PNG/レイヤー分けPSD/結合済みPSDのどれかのみ受付可能。複数OK)

・解像度とサイズ (縦長か横長か分かるようにお願いいたします)

・希望納期

・予算

・その他ご要望(お支払いをPayPalで希望される場合はこちらにてご連絡下さい)

 

【お支払いについて】

・基本的には「納品後にお支払い」でお願い致します。金額やご都合に併せて、支払いタイミングはご相談させて頂きます。

・振込の場合はPDFにて請求書と領収書を送信させて頂きます。

 

【作業の流れについて】

1.ヒアリング完了後、見積書を送信。

2.見積書確認後 作業開始

3.ラフの提出/修正(2回まで)

4.完成後、確認用画像提出/修正(2回まで)

5.納品/請求書提出

6.お支払い

7.領収書提出/取引終了


メモ: * は入力必須項目です